dai5lou’s blog

きょうのごはん

高菜チャーハン。

残り物の高菜…。

使いきらずに冷蔵庫に眠っていました。

さすがに食べないとまずい…朝ごはんは高菜チャーハンです。

f:id:dai5lou:20210105065507j:plain

材料/残り物の高菜 食べるだけ、ご飯 3人分くらい
卵1個、しょうゆ 大さじ2、おでんの素 大さじ1

①卵を溶いてフライパンで炒める

②半熟になったら刻んだ高菜をいれる

③温めたご飯をいれてお玉でほぐす

④しょうゆとおでんの素をいれて、味がなじんだら完成

高菜に塩がついているので、しっかり味です。

しばらくお料理をしておらず、食べるばかりでしたので、久しぶりにお料理すると楽しいです。

冷蔵庫の中身がどんどん少なくなっていく…。

明日は何を作ろうかな?