dai5lou’s blog

きょうのごはん

お料理に集中していた。

本日は夜ごはんとお菓子作りをしていました。

夜ご飯はシーチキンとレタスのサラダ、豚肉と白菜の炒め物がおかずです。

f:id:dai5lou:20201111170543j:plain

ごま油で炒めて、しょうゆ、砂糖、ウスターソース、みりんで味付けしたものです。

思ったより薄味に…。

そして、お菓子はチーズケーキを作りました。

f:id:dai5lou:20201111171311j:plain

とろけるチーズで作るレシピがありましたので、作ってみました。

デリィッシュキッチンさんに載っていたものです。

久しぶりに焼いたので、上手くできるか心配でしたが、問題なく綺麗な色に焼けました。

しっかりと、とろけるチーズの味もします。

切り方は失敗しましたが、味が美味しければ見た目は後から何とかなる…はずです。