dai5lou’s blog

きょうのごはん

鶏肉としょうがごはん。

炊き込みごはんを作っておけば、朝に私が起きれなくてもごはんに困らないのではないか?

そんな軽い気持ちで炊き込みごはんを作りました。
また、写真は消えてしまいましたが…。

ネットに載っていた簡単レシピ。
鶏肉を一口サイズに、しょうがをみじん切りにして、ごはん2合としょうゆ 大さじ2を一緒に入れて炊飯器のスイッチを押すだけです。

自分はついでに玉ねぎを入れたら、味が薄くなってしまい、だしの素 大さじ1をたしました。

炊き込みごはんは初挑戦でしたが、私にも出来ました。
このバリエーションを広げれば、朝に早起きしなくてもいけるかも?