dai5lou’s blog

きょうのごはん

お弁当の蓋が閉まらない…

おはようございます。
先日火加減がうまく行かず、できあいのピザ生地を焦がした私です。
難しい…。

今日はお弁当を作りました。
f:id:dai5lou:20200924075841j:plain

おにぎりは型を使って、サラダはまぜただけです。
お弁当よりおにぎりの方が大きく蓋が閉まらない…。

材料/カボチャ6ぶんの1、ミンチ肉200g
玉ねぎ4分の1、しょうが少々
A/砂糖、しょうゆ 各大さじ2、みりん大さじ1

しょうゆ少々

①カボチャ、玉ねぎを食べやすい大きさに、しょうがをみじん切りにする。
②ミンチ肉にしょうゆを少々入れておく。
③レンジでカボチャを3分温める。
④フライパンに油を引いて、ミンチ肉としょうがを炒める。
⑤野菜を入れて炒めたら、Aを入れてまぜて完成。

思ったより味がつきました。
書き始めてからようやくの成功なのでは…?
料理上手になれるかな?