dai5lou’s blog

きょうのごはん

料理を作る事にした。

仕事がない。貯金は減る一方。
だが時間はある。

そんなわけで料理を作ることにしました。
初心者なのであまり上手くいかないことも多いです。

今日はサンドイッチを作りました。
クックパッドに載っていたのを参考に。
中身はツナきゅうりと卵。

材料/食パン4枚、きゅうり1本、ツナ1缶
卵3個、バター20g
マヨネーズ、塩コショウ

①きゅうりを輪切りにし塩をかけ、食パンは三角に切ります。
②ゆで卵を作り、その間にバターをレンジで溶かし、食パンにぬります。
③きゅうりを水洗いし、水気を切ってツナとあえ、マヨネーズと塩コショウで味を付けます。
④ゆで卵は殻を剥き、フォークで潰してマヨネーズと塩コショウで味を付けます。
⑤作った具を食パンにはさみ完成。

一枚はツナきゅうりの上にチーズをかけてコンロの魚焼き器で焼いてみました。
しっかりとトーストになりました。
今まで魚しか焼けないと思っていたのでびっくりです。
ピザも焼けるらしく、明日のご飯が楽しみです。
料理の写真も撮ってみようかな。