dai5lou’s blog

きょうのごはん

さつまいももち。

私の中ではお芋といえばさつまいも。
最初はスイートポテトらしきものだったのですが、さつまいももちになりました。

さつまいもの選び方が悪いのかお料理の腕が悪いのか、スイートポテトにしてもあまり甘くはなりませんでした。

さつまいももちにしたら、丁度良い甘さに。
甘さなどでどのお料理に向いているのか、決まるのかもしれません…。

f:id:dai5lou:20201029085852j:plain

今日の朝ごはんはハンバーグと玉ねぎと鰹の和え物さつまいももちです。

砂糖替わりにハチミツを使ってみましたが、美味しく出来上がりました。
明日はオムライスでも作ろうかな。